【彩月鞍手】ワイワイwwがやがや夕食会( ´∀` )

こんばんは🌙

 

今日は午後からあいにくの雨もようとなりましたね( ノД`)☂

 

しかし彩月鞍手では本日、初の入居者様手作りのお好み焼き&焼きそばパーティーを開催いたしました

 

皆さんがデイサービスから戻られてからホットプレートにて焼きそばとお好み焼き担当に分かれて頂き、安全の為スタッフも交えながら調理開始

 

DSC_0060

 

まずは焼きそばの具材から炒めていきます

 

DSC_0066

 

ソーセージから炒め、野菜を投入

片麻痺がありながらも上手にフライ返しで炒めて下さいました

 

DSC_0068

 

具材が炒まったところで麺を投入

男性の入居者様・・・とても几帳面なんですww

麺もしっかりとほぐして炒めやすくしてくださいましたm(_🎀_)m

ソースも塩コショウもまんべんなくかけてくださり、女性入居者様はしっかりと混ぜて下さいました

素晴らしいチームプレイです

 

DSC_0070

 

さてさてこちらはお好み焼き・・・

しっかりとホットプレートが温まったのを手をかざして確認して下さり、「ハイ!きじを流し込んでええよw」「はよひっくり返さんと焦げるよw」とスタッフへ的確に指示されてありました

 

 

ジャーン

DSC_0078

 

お好み焼きと焼きそばの完成です

 

「いっただっきまぁ~す」

 

DSC_0073

もぐもぐ・・・

DSC_0075

がやがや・・・

DSC_0076

 

今日は一娯一笑と10人10色と一家談楽のスタッフも駆けつけてくださり約20名近くの賑やかな夕食会となりました

 

 

ひとしきりお腹一杯食べて最後は、入居者様の3本〆でお開きとなりました👏👏👏

 

入居者様より、「本当に今日は楽しかった~」「今度またなんかしてみんなで食べたいねぇ」「こんなに賑やかなのは久しぶりで嬉しかった~」とご好評いただきました

 

普段は麺類を召し上がられない入居者様も召し上がられていましたし、普段なかなか見る事の出来ない「まだまだ出来る」事をたくさん発見させていただきました

 

また次回もワイワイwwがやがや夕食会を開催出来ればと考えています

 

入居者様のリクエストにも答えつつ・・・「まだまだ出来る」事を少しだけお手伝させて頂きながら楽しい一時が送れますようこれからもご支援させて頂きたいと思います