【総合福祉スクールこころ】 お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する対策とお願いについて

 

現在新型コロナウイルスが世界中で感染拡大しており、より一層の感染予防が必須となっております。

当スクールでも現在開講中である初任者研修の実施継続の可否を含め、日々検討を重ねております。 当研修及び当該資格の重要性を鑑み、現時点では予定通りのスケジュールで開講しております。現在も感染対策にご協力いただいているところではございますが、今後はより一層の対策が必要となります。

つきましては、以下の点にご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

お 願 い

 

〇ソーシャルディスタンスの確保として、2メートル以上離れて着席して

いただきます。

〇マスクの着用を義務とさせていただき、講師もマスクを着用となります。

〇講義前及び講義中に発熱、咳等の風邪症状が見られる場合は受講不となります。(振替授業の日程は追ってご連絡させていただきます。)

〇講義前と講義後の手洗い・消毒の徹底をお願いいたします。

〇1時間毎に5分~10分の換気を実施します。

〇休憩時間中は、近距離及び対面での食事、対話をお控えください。またマスクは出来る限り着用をお願いいたします。

〇実技演習に関しては最低限の実施とし、映像での確認や図解とさせていただく場合があります。

〇今後の状況次第で開講スケジュールが変更となる可能性があります。その場合は速やかにご連絡いたします。