【重要】新型コロナウィルス感染防止対策について

令和2年4月7日に国より緊急事態宣言が発出され、福岡県も対象地域となりました。

現在のところ福岡県より休業等の要請はありませんので、弊社事業所といたしましては

ご利用される方の心身の安全を第一に、各所の感染症予防対策を強化したうえで、

可能な限り、ご支援が継続できるよう、通常通りのサービスを提供いたします。

 

ご利用者の皆様とご家族の皆様には、引き続き感染症予防対策にご協力くださいますよう

お願い申し上げます。

 

 

■彩月遠賀 彩月鞍手 面会について

 現在、入居者様ご家族様・後見人様等の面会(外泊・外出・外食等を含む)は、緊急やむを得ない場合を除いて

 ご遠慮いただいております。

 ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

■事業所の感染症予防対策取り組み

 

 職員のマスク着用及び手洗い等の徹底

  常にマスクの着用及び咳エチケットの徹底をいたします。

  事業所に入室の際の手洗い、アルコール消毒を実施いたします。

 

 ご利用者様及び職員の体調確認の徹底

  ご利用者様のご利用前及び、職員の出勤前には必ず体温確認を行い、発熱(37.5℃以上)の場合、

  ご利用者様には来所、ご利用をお控えいただき、職員は出勤を停止させます。

  また、同居ご家族等に発熱(37.5℃以上)があるも同様とします。

 

 不要不急の外出の自粛

  休日や勤務時間外においても不要不急の外出を控え、特に不特定多数が集まる場所には極力行かない、

  短時間のみとする等、自分自身が感染しないように細心の注意を払います。また同様の内容をご利用者様に積極的に呼びかけています。

 

 事業所の換気の徹底

  事業所の換気を1時間に1回、5~10分以上行います。

 

 喫食時の感染リスク抑制の実施

  ご利用者様、職員とも、食事摂取前の手洗い等の徹底や、感染を防ぐ席の配置(向かい合わない、一定以上の距離を置く等)

  食事摂取時間の分散等を可能な限り行います。

 

 在宅ワークや短時間勤務の積極的な推奨

  事業所の業務形態、内容により、可能な範囲で在宅ワークの実施を積極的に行います。

 

 

上記内容につきましては、今後、日本政府並びに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。

その際は、改めてご案内させていただきます。

皆様には、諸事情へのご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。