【ケアプランこころ遠賀】出口、見えてきた?

 

長引く、コロナ💦

 

1月終わり? 2月始めですか?

『新型コロナウィルス』と言うことばが出始めたのは‥

 

SARS(サーズ)の時の様に

他国のことと思っていましたが‥

 

あれよあれよと‥世界中に蔓延しています

 

4/7に緊急事態宣言が発出され、

ゴールデンウィークが終わり~

 

やっと、やっと、コロナ感染者が減少してきました

 

 

油断してはいけないのは、十分に分かっているつもりですが‥

 

みなさまも

そろそろ、気が緩みかけていませんか?

 

(;^_^A アセアセ・・・

 

また、拡大する可能性は十分にあります‥

 

ウイルスが完全になくなることは難しいと考えると

どうやってウイルスと共存し生活していくか‥

 

ワクチンや、治療薬の開発も勿論ですが

 

今、私たちの生活の中で、習慣化してきている、

手洗い、マスク(咳エチケット)を

継続していかないといけないのかな

と考えます

 

不要不急の外出ができず、

時間が止まったかのようですが

季節は流れてますよ

 

 

鉢に植えた、マーガレット

きれいに咲いていました

( *´艸`)