【ケアプランこころ遠賀】緊急事態宣言解除‥新しい生活

福岡県も

5/13に緊急事態宣言が解除されました

 

やっとですね(^^)

 

しかし、まだまだ、解除と言えど、

段階的に経過みながら

と言われています

 

休業していた飲食店などを含む事業所には

致命的な打撃となり廃業となった事業所もあり‥

現状が続くことで

廃業となる事業所はまだ増えそうです(>_<)

 

この状態が続くことは

私たちの日常生活にも、直に影響してきます

 

ケアマネにも

利用者さまとの面談に制限が出ています

(※必要な面談は行っています)

 

この状況でも、介護現場は

止まることなく

不安と隣り合わせて頑張ってくれています

 

医療従事者の方々にも

感謝しかありません

 

しかし、

いつまで続くか分からないコロナウィルス💦

 

これからはウィルスとの共存する

『新しい生活様式』と言う

生活スタイルが公表されました

 

ケアマネの今後のあり方(業務)も

代わらないといけません

 

【3密】を控えながらの業務は

工夫次第でできます

できることはあります

 

『今は出来ないんです‥』

と、行政のせいにするのは

個人的に

あまり好きではありません

 

利用者さまの健康、自分の健康、家族の健康

事業所内職員の健康にも気を配りながら

 

ケアマネとして、

事業所の皆さんのお力をお借りして

一緒に考えていきたいです

 

『新しい生活様式』

 

新しい生活スタイルで

コロナウィルスと共存した生活が

日常生活として

 

送れることを願っています