【ケアプランこころ遠賀】歌声の響 (天皇即位30周年)

 

天皇即位30周年記念式典で

『歌声の響』を

歌手の三浦大地さんが独唱されました

 

とても素晴らしい歌声✨

素晴らしい歌唱力✨

 

なんとも言いようのない

幸せな気持ち

 

ほんと

「愛に包まれた」ような気持ちとは

この様なことかな~

思えたひと時でした

 

平和な『平成』であったことに

感謝いたします

 

‥‥‥‥

 

 「歌声の響」

 

作曲 天皇陛下

作曲 皇后陛下

 

だんじよかれよしの 歌声の響
見送る笑顔 目にど残る

 

(謹訳)私たちの旅の安全を願うだんじよかれよしの 歌声がひびき、
見送ってくれた人々の笑顔が、いつまでの目に残っています。

 

だんじょかれよしの 歌や湧上がたん
ゆうな咲きゆる島 肝に残て

 

(謹訳)私たちが立ち去ろうとすると だんじよかれよしの歌声が湧き上がりました。
ゆうなの花が、美しく咲いている島の人々のことがいつまでも心に残っています。