【10人10色】秋の味覚

昨日、立冬を迎え、暦の上では冬となりました(^^)

 

天気予報で言っていたのですが、もう「秋晴れ」「さわやか」という言葉はつかえないのだそうです。

 

立冬の日から「小春日和」「日向ぼっこ」という言葉が適当だそうですょ。

 

まだまだ秋を満喫していないような気がしますけどね。笑

 

 

 

 

 

タイトルにもあるように、秋の味覚と言えば何を思い浮かべますか?

 

 

10人10色では、利用者様数人と先月中旬、芋掘りをしました。

 

 

立派な芋をたくさん掘って、袋いっぱい持って帰ってくださいました(^_^)

 

 

そして、数日寝かせてから、今週その芋を調理。

皆様のおやつとなりました。

 

焼き芋、スイートポテトなど‥。

 

程良い芋の甘さにほっこり♪

おいしいお芋に皆様喜ばれていました( ^ω^ )

 

秋の味覚、やっぱり最高ですね!!