【ありがた屋】切り方ひとつで・・・

寒くなると恋しくなるのが・・・

 

そう お・な・べ

 

しかし、なんとまあ、暖かな年末年始。

このまま「お鍋なし」で毎日が過ぎていくのでしょうか。

 

いいえ

 

忙しい主婦にはヒーロー献立です。

ザクザク ポンポン はい出来上がり いただきます

 

あれ・・・なんだ? なにかが違うのです。

味も、食感も、なにかがいつもと違うのです。

 

あっ

 

 

 

白菜の切り方・・・

 

 

 

そぎ切りではなく、ついついざく切りに・・・

 

「そぐように薄く切ると表面積が大きくなり火の通­りや味の含みがよくなるんだよ」

 

昔、母に教わったこと。

昔の昔、おばあちゃんが母に教えたこと。

 

 

次のお鍋は、面倒がらず、ちゃんと美味しく仕上げます

 

 

ちなみに、最近こんなお鍋が流行ってるらしいです

 

daikon-oroshi-art01-600x400

大根おろしで作ったクマさん親子