[彩月鞍手]何気なく・・・

昨日、今日ととてもお天気が良いですが、出勤しようと駐車場へ行くと車のフロントガラスはカチコチ❄❄❄に凍っていました

 

私も凍ってしまいそうでした

 

 

いつも何気ない会話を休憩時間にスタッフとする事があるのですが、先日の会話を少しだけご紹介・・・・・・

 

 

あえて、ひらがなです。

 

 

スタッフ:「さいきん、じむにいきはじめたんですよ~ (≧∇≦)/」

私:「そうなんですかぁ?すごいですねぇΣ(*゚艸゚*)!!!」

スタッフ:「そうなんですよ・・・・それが、いきはじめたじむに○○さんもこられているようで、じむされているんですね(*´∇`*)」

私:「へぇ~・・・そういえばあのかたのおしごと、じむでしたね。そちらでもはじめられたんですね(*ゝω・)b」

スタッフ:「そうですね・・・いつからはじめられたかはしりませんけど(*´ェ`*)」

 

 

 

 

・・・・そんな会話をしていましたが、私は「ジムと事務」の勘違いしている事に気づかず・・((유∀유|||))・・

スタッフも私がそんな勘違いをしているとはつゆ知らず・・Σ(,,゚∀゚,,;)・・・・

 

 

 

 

暫く経ってから・・・・・「はっ!!!(´⊙ω⊙`)スタッフさんジムに通い始めたって言ってたけど○○さん、事務じゃなくてジムに通い始めたんだ~!!(/ε\*)」と理解できたと同時に自分の勘違いが面白くて大爆笑・・((ヾ(∀´* )すぐスタッフに「私、事務=ジム違いしてた~!!!」と報告。

 

 

誰かと話しする時はきちんと誤解のない様に話ししなきゃいけないなぁ・・・・と日本語の難しさをつくつくづく思い知らされたのでした・・・・

 

 

今年初の大爆笑一発目(/ε\*)「笑うには福来る」・・・

 

 

笑いの絶えない、ど天然なこんな私のいる[彩月鞍手]ですが皆さんにも福が来ますように・・・(*ゝω・)b

 

Screenshot_2016-01-15-21-29-11(       1452860659479