【10人10色】ひな祭り・つくし

こんばんは♬

今日は朝から雨が降り夕方には少し晴れ間がみえましたが気温が下がり寒かったですねぇ↓

皆さん気温の変化に注意し風邪をひかないよう手洗い・うがいで予防しましょう(・Д・)ノ

 

さてさて!

3月3日はひな祭りとのことで、

お雛様とお内裏様のおにぎりができました!

皆様「可愛いねぇ」と大変喜ばれておりました♬

 

また先週末よりデイサービスの前にて

つくし取りをおこないました!

まだまだ短い物ばかりでしたが

少し離れた所に行くと買い物袋いっぱい取れ皆様でハカマ取りをしていただき卵とじにしていただきました。

少し苦味がありますが美味しかったです!

来週までは、つくしが取れそうです!

image