【彩月遠賀】旬のものいただきました

 

暖かくなったかと思えば、また寒くなり‥‥

日曜日(3/13)、入居者さまとつくし採りに行こうかと考えていたのですが、

底冷え風邪を引かしてしまっては‥‥と、今回は中止させて頂きました。

3月12日(土)、午前中は雨☔だったのですが、午後からの晴れ間に職員二人で採りに行ってきました(^^♪

 

場所を3か所変えて探し、

どれどれ~

  1. IMG_1380

元気なつくしが~

 

IMG_1356

こんなに採れました。

しかし、寒くて職員の鼻には汁が‥💦

 

IMG_1377  IMG_1379  IMG_1378

日曜日の昼間に入居者の皆様につくしのはかま取りをお願いし~

 

IMG_1361

夕食メニューの「いなり」もご自分の物はご自分で酢めしを詰めていただきました。

 

IMG_1374

3月13日(日)の夕食メニューは

●つくしの卵とじ

●いなり

●菜の花と春菊の胡麻和え

●かしわ蕎麦

●果物(バナナ)

 

職員も一緒にいただきました。

🍴美味しかったです~

 

何かを手伝ってくださっている時の入居者さまの真剣な顔、

また、食べた時の喜びの笑顔は、

職員をも笑顔にして下さいます。