こんばんは。
今日出勤した時のお話しです。
いつもの様に「おはようございます
」と施設の玄関から入って行った時
、私と一緒に何者かが侵入![]()
小さな黒い虫がブ~ンとご利用者様のいるホールへ![]()
荷物を置く事もせず無我夢中で手に持っていた朝刊で「バシッ
」っと1発![]()
イヒヒ
仕留めましたよ![]()
・・・で、よく見てみると👀、暑くなる🌞と出てくるあの体のシマシマ模様の「蚊」ではないです蚊?(笑)![]()
「まだ4月だってのに
」
ご利用者様とその後「やぁねぇ・・・
」「日本脳炎に気を付けらないけんねぇ・・・💉」「くわれたらかい~もんねぇ
」と蚊の話題で盛り上がりました。
そういえば、私の幼い頃もおばあちゃんが蚊取り線香たいてくれていたなぁ・・・と思い出し・・・・・ただ、現代では吊るすだけで虫が来なくなると言う商品も出ていて・・・文明の利器ってすごいなぁ![]()
と感心してしまったり・・・おしゃべりの尽きない時間を過ごさせて頂きました![]()
これから暖かくなるにつれて虫や動物達も活発に活動し始めるのでしょうね
私も負けないように活動しなければいけませんね![]()
みなさんも蚊にくわれないようにお気をつけて![]()