【ありがた屋】お昼ご飯✨

先日、施設のお昼ご飯を作ってきました💪

 

メニューは

 

ちらしずし

根菜の含め煮

大根なます

アサリのすまし汁

オレンジ

 

でした‼️

 

image

 

普段、おかわりされる方が少ない曜日だったのですが

もしかして…

と思い、多めにご飯を炊き、

すし酢も「コレで大丈夫かな…」なんて

いろいろ試行錯誤しながら何とか時間通りに提供する事が出来ました✌️✨

 

 

 

普段おかわりのない曜日なのに、

私が覚えているだけて6名の利用者様がおかわりをされました❤️

 

 

 

嬉しい反面、足りるのか不安でしたが、ギリギリ足りた様でした😅

 

 

 

最後におかわりをされた利用者様とは普段からお話をさせて頂くのですが、

あまりおかわりをされない方なので

「珍しいですねー‼️」と声を掛けると

「なかなか家でちらし寿司なんてしないでしょ⁇しかもココで食べるご飯は美味しくて美味しくて…お腹いっぱいだけどもう少し食べたくて…😆」と嬉しいお言葉を頂きました❤️

 

 

 

 

私は、お昼ご飯を提供しただけなのですが

利用者様からの「美味しい」の言葉で

その日は凄く幸せな気分になりました❤️❤️