【はたごや】 そうめんかぼちゃ

 今、昼食のメニューの中に酢の物があったのですが、その酢の物の内容が

ワカメ・きゅうり・人参・そうめんかぼちゃ。

そうめんかぼちゃ?

実は前からその存在は知ってはいたのですが、調理は勿論食べた事もありませんでした。

それが今日、縁あってそうめんかぼちゃを調理、食する機会がありました。

調理といっても、ただ茹でるだけ。

茹でてほぐすとあら不思議、細い糸状になっていくじゃありませんか!

全てをほぐし終えると結構な量の糸状なものに姿を変えました。

kabo_somen[1]

後は普通の酢の物と同じように、調味料で和えるだけ。

刺身の盛り合わせの下に敷いてある大根の細切りをうっすら黄色くした様なモノって

表現が一番わかりやすいと思います。

しかも、今日外で食事をしたのですが、そこでもそうめんかぼちゃが添えてありました。

外食で見たのは初めてです。いや、もしかしたら気付いて無かっただけかもしれませんね。

知ってからよく見かけるって思った事ありませんか?

逆を言えば、知らなかったからこそ見逃している事って多い気がします。