【ヘルパーこころ】暑かった夏も終わり

こんにちはヘルパーステーションこころです🍀

だんだん秋らしくなって来ましたね

 

特に暑さが厳しかった今年の夏。ヘルパーさんはみんな本当に大変だったと思います。

 

どんなに暑くても、汗だくでも、利用者様の前では笑顔で対応してくれました

私達の見えない所でも、タオルで汗を拭き拭きしながら支援をしてくれていたと思うと、本当に感謝です。

 

 

 

そして、今年は新人ヘルパーさんも、訪問介護員として初めての夏(しかも猛暑)を経験💦

でも、素敵な笑顔で、こころのこもった丁寧な対応ができていました。

 

「介護技術はもちろん大事。でも技術は経験を積めばつくけれど、その人が持つ雰囲気や人間性の部分が技術以上に大事」という様な事を聞

いた覚えがあります。

 

今持っている物を大事にしつつ、ヘルパーとして色々な経験を積んで行って欲しいと思います✨期待しています

 

 

ヘルパーの皆さん、いつもありがとうございます✨そして、今日もお疲れ様です

 

 

私も頑張らないと(> <;)‼