【彩月鞍手】68年ぶりの!

こんばんは🌃

 

今夜は68年ぶりの「スーパームーン🌙」なんだそうですww

 

あいにくの空模様で、諦めていたのですが、会社を終え買い物を済ませた後にスーパーの駐車場でふと空を見上げてみると、雲の合間からスーパームーン🌙が顔をのぞかせていました。

すかさず携帯でパシャっ📷

1479124249863

 

「スーパームーン🌙」って何?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、直訳すると(極上の月、特大の月)と言う意味でしょうか?

パソコンで調べてみると(スーパームーンとは、満月または新月と楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、地球から見た月の円盤が最大に見える事)とありました

 

昔から月には不思議な力あるとさえ言われてあるように月光浴をすることで体に溜まった不要な気を浄化させてくれるそうで、今夜は特別な「スーパームーン🌙」なのでその力も大きいのかもしれませんねww

 

更に、「スーパームーン🌙」には凄いパワーがあるそうで、なんと!スーパームーンに向かってお財布を振るとお金が貯まると言ういわれもあるそうです

 

 

不要な気を浄化させ・・・ついでにお金が貯まるなんて・・・・・あ・・・・・ついつい(〃´∪`〃)ゞ

 

お月さまにはウサギさんがいてお餅つきをしているんですよねww

今夜はそんなウサギさんの姿が良く見えるかもしれませんね🐇

 

最近は日中温かくても朝晩の冷え込みが激しくなってきましたので皆さんスーパームーンを見る時は温かい格好で観察されて下さいね