【1娯1笑】雪?あられ?みぞれ?

みなさまこんにちは

 

午後から雷がなったと思いきや…

突然の積雪!

 

3分程であたり真っ白に!

 

ボウルに雪を集め、皆様に見て触ってもらいました♡

 

雪あられ

 

『ん?』

『雪じゃない?』

『あられ?』

『みぞれ?』

 

と皆様と協議…(笑)

 

そこで調べて見ました!

 

【主な降水現象とその説明】


みぞれ…雨と雪が混在して降る降水。


雪あられ…白色で不透明な氷の粒の降水。

粒の直径は基本的には5mm未満


氷あられ…半透明の氷の粒の降水。

粒の直径は基本的には5mm未満


ひょう…氷の小粒または塊の降水。

直径が5mmから50mmの範囲で

時にはそれ以上のものがある。

 

…と言うことでこれは雪あられの様ですね♡

 

いつもに増して慎重に送迎に出ました(*^^*)

 

積雪

 

皆様もお足元、気を付けて下さいねm(_ _)m