【はたごや】 人参

 ここ最近、本当に寒い日が続くと思ったら、今日はなんとなく

暖かく感じました。

 前にもお話しましたが、はたごやでは自炊をしているのでもちろん買出しも

自分たちでしています。そのなかで近くにある農園によく卵や野菜を買いに

伺っているのですが、時々人参やジャガイモが袋詰めで安く売っているんです。

で、この前も人参の入った袋を190円で購入しました。中には普通よりも小さな

人参がたくさん入っていました。

 そして昨日。  

 また人参が必要になった為、その農園に行くと同じ人参の袋が

同じ190円で売っていたので購入しました。

       が!

中には、前回とは比べようも無いくらい大きな人参が所狭しと袋に入っていたんです。

IMG_0048

 全部ですよ?全部このくらいの大きさで、中には入りきれなかったのか、切られているのも

たくさんありました。

 確かに調理する方は小さい人参より大きい方が皮を剥くにも楽なのでありがたいのですが、

ここまで違うと別の野菜に見えてしまいました。