【10人10色】レクリエーション

この寒さの中で、春を見つけましたょ(^^)

 

 

写真でわかります??

草の中に紛れて、土筆が生えていました。これを見ると春を感じます♪♪

 

私の子供は土筆を見て、「美味しそう」と言ってました(笑)さすが我が子( ̄▽ ̄)

毎年、摘みに行っては調理して食べてるんです。卵とじ、佃煮、パスタに入れたり‥。土筆を食べないと春は語れないですね♪♪

 

 

余談が長くなりました‥。

 

今日は10人10色のレクリエーションのご紹介( ´ ▽ ` )ノ

 

 

まずはゲートボール♪♪

 

スタッフお手製です。ゴルフボールを紙コップに向かって打つだけ。紙コップによって点数が違います。紙コップにボールが入ると紙コップが立つ仕組み‥。

 

簡単そうで、これがなかなか難しい。

スタッフも挑戦しましたが、紙コップ一つ入っただけ‥。利用者様の方がお上手でした(^^)

 

 

 

続いては、玉入れです。

 

玉入れなんて、子供の頃にやった以来ですよね。皆さん童心にかえって夢中で玉入れしてました。中にはスタッフにぶつけちゃう人も居たり居なかったり‥。皆さん笑顔ではしゃいでいました(^^)

 

身体を動かすレクリエーションは嫌がる利用者様もいらっしゃいますが、参加すると皆様笑顔になるんです。

ゲートボールも玉入れも本当に夢中になっていらっしゃいます。スタッフも一緒に参加して楽しい限り♪♪

 

今後も色々と楽しいレクリエーションを取り入れていこうと思っています。