【はたごや】 花粉症

 もうすぐ花見の時期ですが、その前にボチボチ出てきてませんか?花粉症!

かく言う私ですが、年中鼻炎持ちなのに花粉症にはなった事が無いんです。

いや、わからないんです。わからないというのは、実は花粉症になってて、なっている事に

気付いてないかもって事なんです。

 よく、目が良い人は老眼になりやすいって言うじゃないですか?

でも、あれってなりやすいんではなくて、目が良いがために、老眼に気付きやすい

って事らしいんですよね。

なので、花粉症はその逆で、私は鼻炎のために実は花粉症になってても

気付いていないのでは?って勝手に思ってたりしてます。

 ただ、なにも根拠はありませんので、ご了承ください。