【ヘルパーこころ】代替え&ありがた屋遠賀店&お彼岸参り

今日は代替えで、彩月遠賀に入所されてる利用者様の食事介助の支援に入らせていただきました

 

代替えというのは、、、

担当のヘルパーがどうしても支援入れない時に別のヘルパーが代わりに支援に入るというものです

 

その、代替えの仕事が終わった後、別の利用者様の食事介助の支援に入っていた料理上手なヘルパーさん手作りのサラダと、これまた料理上手な施設管理者手作りのたまごサンドをご馳走になったにも関わらず(笑)、ありがた屋遠賀店に娘とランチしに行ってみました❗食べ過ぎ(笑)

 

 

部活終わりの娘は唐揚げ定食

 

私は鍋焼きうどんをいただきました

 

D

 

美味しいものを沢山食べて大満足

 

こころもお腹も満たされ、帰りにお墓掃除とお参りをしてきました。

お彼岸ですからね。

 

皆さんはお墓参りには行けましたか?