【彩月遠賀】ひっぱりうどん🍴

こんにちは~

日中は暑く、朝方はまだ少し冷えますが

本日、施設の中は

心地良い風が吹いていました

 

昨日4/30(日)、施設では定例のお食事会をいたしました

 

今回は、

山形の郷土料理「ひっぱりうどん」🍴

 

 

釜揚げうどんに薬味が豊富~

 

サバ缶(みそ煮)、ツナ缶、納豆

みょうが、ねぎ、大葉、刻みのり

 

つゆに上記の薬味を入れて

あつあつのうどんをつけていただきました🍴

 

その他は、手作りいなり寿司、果物を食べました

 

  

 

ある入居者さまが

「長生きしとって良かったぁ~」と、つぶやき

 

職員が「長生きしとって良かったくらい美味しかったですか?」と尋ねると

 

「うん!おいしかった!」と答えられ

ドッと笑いが上がり、和やかな時間を過ごすことができました。

 

今回も大成功に終わりました