【こころの杖】 チーム力

福岡ソフトバンクホークスがリーグ優勝しましたね!!

リーグ最速での優勝だそうです!!

今シーズンはエースである和田選手が怪我をして、雲行きが怪しかった時期もありましたが、エースの代わりを務めた東浜選手の活躍が光りました!

 

誰か一人が不調なら、違う誰かがフォローができる。

これって個人の能力が高いだけではなく、チームとしての力も高いのだなと思います!

チームとしての力。

個人だけではなく、全員で力を合わせることで生まれる力というのは未知数で、全員で目標に向かい、それを成し遂げた時の達成感も素晴らしいものなのだろうと思います。

 

皆で力を合わせること、、

簡単なようで難しいことだと思いますが、何かを成し遂げる為には必要な事ですよね!