【ヘルパーこころ直方】ねこ

 

ねこが大好きな利用者様

手に痛みがあり少し動かすのも辛い
との事なのですが
愛猫を撫でる際は いくら撫でても
痛みは感じないそうで~😁

今日は そんなねこのすごい力を
お教えします
ねこを撫でると・・

 「幸せホルモン(オキシトシン)」が分泌され
        心拍数が低くなる

 

   血圧が安定する

 

  心筋梗塞のリスクが40%減少する

 

   …すごくないですか❗❓  それだけでなく‼

 

 猫のゴロゴロ喉を鳴らす音は
     「骨」までを強くするとか

 これら全て科学的に実証されているそうです


利用者様の愛猫チャン

いつも逃げられ中々お目にかかることが

できませんでしたがw 先日ついに⤴

                    (投稿許可いただいております)

お気に入りのこの箱の中には・・
なんと電気毛布が
幸せな ねこチャンですよね~

可愛いだけでなく
すごい力をお持ちの ねこチャン

 

皆さんは いぬ派ですか?? ねこ派ですか??

わたしは   ねこ派です😁