【ケアプランこころ遠賀】スパー・ブルー・ブラッドムーン🌚✨

 

昨日は3年ぶりの皆既月食です🌒

3年前も見ました( *´艸`)

 

でも今回は地域によっては150年ぶり

(※50年に1度と言う番組や250年に1度と言うネットもありますが‥)

 

✨「スパー・ブルー・ブラッドムーン」✨

と言う非常に珍しいと言う報道があってました

 

見なきゃ

 

しかし、天気はくもりの予報‥

 

あっ(・・;)天気予報当たってる‥くもり‥

 

だけど、月の明かりが強く、雲から透けて見えてる

 

1月31日 20:54

左下が少し欠けてるのが分かりました

 

1月31日 22:10

完全に皆既月食~

赤い月の光は雲を透けて見えない

 

2月1日 0:16

右上が少し欠けてる‥なんとなく

また、満月に戻ってる瞬間のようです

 

見えなかったですが‥

 

ちまたのブームに乗ってる私からのレポートでした( *´艸`)