【こころの杖】 スマホ

今日、ヤフーニュースでこんな記事を見つけました。

「スマホ認知症が増えている」

スマホ認知症!?

 

記事にはこんなことが書いてありました。

 

スマホの登場で現代人は“情報入手”だけが多い状態になっている。気がつけば、脳は情報で“オーバーフロー”となり過労状態になるという。そのため、物忘れや感情のコントロールができない、自分らしさを失うといった、うつ病や認知症と同じ症状が引き起こされるという。

 

 

これが続くと本当のうつ病にもなりかねないようです。。。

 

症状が続くと、老後の認知症の危険も高まるということですが、スマホ認知症は生活習慣を変えれば改善するらしいですよ。

そのために必要なのは集中して何かをした後にぼんやりする時間!!

 

脳を休めてあげることが大切のようです!

スマホばかり見ていないで、体も動かさないといけないということですね!!

 

長々と書いてしまいました。。。笑

「スマホ認知症」の画像検索結果