【む笑づ】お雛様🎎

 

 

    こんにちはぁ~む笑づです

 

  3月3日はひなまつり今月の行事ひなまつりでは

  ミニ琴演奏のボランティアさんに綺麗な音色を聞かせて頂きました♬

    

 

   

 

 

  雛人形の片付けが遅くなると入りも遅くなるというお話を

  皆様良く耳にすると思いますがなぜだかご存知でしたか?

  まずは、片付けがしっかりできないような人は家事もきちんと

  できるはずがないとみなされる😥

  後一つ雛人形には身代わりとなって厄を引き受けてもらうと

  いう意味があるので、いつまでも飾り続けるとその厄を再び拾って

  しまうという言い伝えがあるそうです😲

   

     なので‥む笑づではスタッフがではなく、ご利用者様が心配をされて😉

  雛人形を早めに片付けているのですが実は‥‥嫁入り?するお年頃が

  いないのでした(笑)