【彩月遠賀】3月お食事会は大根づくし膳

こんにちわ~!(^^)!

今月もお食事会しました

 

Sケアマネさんの旦那さんが育てた大根を

た~くさんいただきましたので

お食事会の食材を大根メインに考えました( *´艸`)

 

大根って色々なメニューができますね💛

 

入居者の皆さんにも勿論手伝っていただきましたよ

 

⇧           ⇧

左はうずらの殻向き作業   右は大根おろし作業

 

大根の皮の細切り作業

 

大根の皮を使ったきんぴら作り

 

腕の良いヘルパーさんにも手伝っていただきました

 

 

大根づくし膳のできあがり~♡

 

3月25日(日)のメニュー

ふろふき大根

大根と鶏煮物

大根皮のきんぴら

大根なます

大根おろしちりめんじゃこ

つくしの卵とじ

ちらし寿司

お吸い物(うずらの卵とセリ入り)

いちごとスイカ

 

※ちらし寿司は入居者のご家族さまの手作りです

ありがとうございました( ^^) 

大根づくし膳がぐ~んとグレードアップ✨いたしました