【10人10色】敬老会

大変長らくお待たせ致しました!!

 

敬老会の写真の編集が出来上がりました(^∇^)

たくさんのいい笑顔がいっぱいあり、どの写真を使おうか悩みましたょ。‥とは言え、顔をお見せ出来ないのですが(^◇^;)残念。

それでも、雰囲気は伝わるんじゃないかな♪♪

 

 

敬老会は6日(木)〜8日(土)の3日間行われました。

午前中はいつものようにリハビリ運動をして過ごし、待ちに待った昼食の時間!(^ ^)

 

3日間とも豪華な敬老会特別お祝い弁当♡

お赤飯は皆様大好きなようで、喜んでいただけました。

普段とは違う昼食のボリュームに皆様大満足!夕食が入らないと嘆く声が聞こえるほどでした。スタッフも皆様と一緒に同じお弁当を食べましたょ。お腹いっぱいになりました(^o^)美味しかったぁ♡

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお弁当を食べたあとは、皆様お待ちかねのお琴の演奏会♪♪

歌謡曲から、季節の曲、お琴ならではの曲などなど、昔のラジオ歌謡で流れた音楽ばかりのようでした( ^ω^ )

お琴に合わせ、皆様で歌って、楽しい時間となりました♪やっぱりお琴の音色は素敵ですね。

アンコールに故郷を演奏していただき、皆様ひとつになって歌い、とても気持ちよかったです(^-^)

ボランティアの皆様、素敵な時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

それからそれから‥敬老のお祝い。

喜寿や傘寿、米寿や卒寿の方を祝いました(^∇^)

元気な方ばかり♪暖かい笑顔に、私たちも心温まります。

 

スタッフ手作りのお祝いカードと、ふくろうの置物。

お祝いカードは仕掛けあり♡あまりの出来に皆様、驚いていました。ふくろうは皆様に福が来るように‥皆様を守る御守りのような想いを込めています。

 

 

 

 

 

 

おやつは管理者手作りの“栗ようかん”でした。

 

甘さがちょうどよく美味しいと高評価をいただき、管理者も喜んでいましたょ( ^ω^ )

皆様ペロリと食していました。嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

最後にスタッフによる催しもの(笑)

 

素麺の早食い競争!!

ご利用者様にお手伝いいただき食べさせてもらい、どちらが早く完食するかの競争です。

慌てて鼻に入ったなどと騒ぐスタッフ〜笑

相手の邪魔ばかりしているスタッフ〜笑

 

勝ったのは、男性スタッフ♪♪

結構ツラいと嘆きながらも、女性スタッフも最後まできちんと食べきりました(^^)

 

 

 

 

そして、ドレミの音階が出る棒?のようなもので自分の頭を叩き、季節外れのチューリップの演奏♪♪

 

                                            ソ〜‼︎⁉︎

♪♪ドレミ〜ドレミ〜 ソミレドレミ

 

何度やっても音を外してばかりで、皆様大ウケ(笑)

スタッフの気が合わないのか?(=^▽^)σミスのなすり合いです(笑)

3日目ともなると、なんとか形になってきましたが‥。皆様に笑っていただけて嬉しい限りです。

でも、結構アタマイタイのですε-(´∀`; )やりきりましたょ。

 

 

 

 

そんなこんなで、3日間の敬老会もあっと言う間に終わってしまいました。

 

10人10色に来所してくださる皆様、日々感謝の念に堪えません。

ずっとずっと元気な笑顔が10人10色に揃い、楽しい時間が過ごせるよう祈っています。

今日という日に感謝して、皆様と過ごせる毎日に喜びを感じています。

 

皆様にとっても、10人10色での日々が善き日となるよう、これからもスタッフ一同邁進してまいります。今後ともよろしくお願い致します。