【10人10色】クリスマス会

あっと言う間に一週間が経ちましたが、先週のクリスマス会のことはまだ記憶に新しいイベント(^-^)

 

3日間あったクリスマス会ですが、連日参加の方々にも飽きさせないようにと、スタッフも頑張りましたょ♪♪

 

 

 

午前中は軽く体操をして、ビンゴゲーム!!

 

 

なかなか埋まらない数字にがっかりしたり、一列に並ぶ数字にワクワクしたり、皆様目をキラキラさせてカードを見つめていました。

 

 

3列揃った方はビンゴ!!

景品ゲットに大喜びでした。上位5名様までと狭き門でしたから、ドキドキでしたね♡

 

 

 

 

クリスマス会の昼食は‥

工夫を凝らして、お鍋料理♪♪

10人10色の厨房スタッフが一人で腕をふるいました。

 

味噌や中華味や鶏ガラなど3日間違う食材と味のお鍋料理。

皆様を飽きさせないようにと考えましたょ(^^)

 

 

 

 

3日間、笑顔溢れる昼食となりました(o^^o)

美味しいと言われ、喜んでいただけると嬉しいですね!

 

 

 

 

午後はボランティアの方々によるレクリエーション♪♪

 

 

冬でも見ていて暖かくなる、フラダンス♬

可愛い衣装も3日間変えて、踊ってくださいました。

華麗なダンスにスタッフも見惚れていたら‥

 

 

私たちスタッフの分の衣装まで用意してくださっていて、スタッフも一緒にフラダンス♬

 

見よう見まねでダンスするも、ぎこちなく(^-^;

皆様も、踊っているスタッフも、笑いが止まらず‥笑笑

結果、皆様に楽しんでいただけたので、良かった良かったと思っていますww

 

 

 

 

そして、もう一つボランティアの方々による、お琴の演奏♪

 

 

きよしこのよるやジングルベルなどのクリスマスソングまで、お琴で演奏。

皆様でお琴に合わせて歌いました♪( ´θ`)ノ

綺麗な音色‥相変わらずの美しさでしたね。

クリスマスカラーの衣装も素敵でした☆

 

 

ボランティアの方々によるレクリエーションで胸いっぱいになりましたが、おやつはもちろん別腹♪♪

クリスマス用にとロールケーキをご用意してご提供(о´∀`о)

皆様、ペロリと完食でした。

 

 

 

そして、、、

スタッフが手作りした、皆様へ想いのこもったプレゼント!!

 

 

仮装したスタッフから贈られ、皆様驚きながらも喜ばれていました(*^^*)

 

 

土曜日だけ登場した、小さなサンタクロースからも利用者の皆様とスタッフへプレゼント!

照れながらも折紙サンタを渡して回っていました。

 

 

 

 

 

3日間、皆様の笑顔が溢れていました。

 

クリスマスとはもう縁遠くなっている方もいらっしゃったと思いますが、クリスマス会はやっぱり欠かせない行事ですね!

 

幼少期に返ったように、ただただ楽しんでいただける時間を、これからも皆様にお届けしていきたいと思います。

 

メリークリスマス!!

今宵もステキな夢を☆彡