【こころ工房】研修🎵

こんにちは\(^^)/

こころ工房です🎵

先日、障がいの事業所の人達が

集まる、支援員研修に行って来ました🎵

色々な事業所の人達の話を

聞いたり、情報交換などが出来たり

してとてもいい勉強になりました😆

講師で教えてくださった先生も

息子さんが重度の障害があり

小さい頃のお話、今現在のお話など

聞かせてもらいました(*^^*)

初めての研修でしたけど、

まだまだ自分も分からない事ばかり

ですけど、日々障がいについての

勉強が大事だと思いました😆

利用者様との信頼関係や向き合う事の

大事さがとても分かった研修になり

ました(*´ω`*)また機会があれば

是非参加したいです(^.^)

ありがとうございました😌