【ケアプランこころ遠賀】地域の差って‥まだまだいい方なのかな

今日、研修に行ってきました

 

 

たまたま、席が隣になった方の話ですが

 

往復4万円の交通費をかけて、

この研修に参加されたとか‥

 

県外からは広島県の方もいると、聞いていましたが

 

なんと、と、と、とうきょう?

 

東京の新宿区でケアマネをされていると‥💦

 

勉強したくて、わざわざ来られたとか‥

 

近場で安く研修に受けられる環境に感謝です(^-^)

 

で、色々な話をお互いにさせて頂いたのですが

 

新宿は業務移動は電動自転車とか‥(・・;)

雨の日もカッパをきて‥(・・;)

 

えぇぇぇぇ‥❕?

 

こんな寒い日も?

 

えぇぇぇぇ‥❕?

 

ヘルパーさんも、訪問リハビリの理学療法士さんも‥

みなさん、自転車移動‥

 

車に乗って移動するのはドクターくらいとか‥

 

‥‥地域でこんなに業務環境に違いが‥

あるのですね

 

文句が多い私‥

まだまだ、ええほうだったのか‥