【ケアプランこころ】アポ電

 

最近ニュースで報道されているアポ電。

利用者様から「うちにもかかってきた」と報告をいただきました。

 

かかってきた電話に出ると「もしもし、オレオレ、○○」と

息子様の名前を言われたそうです。

 

話を続けていると「どうも声が違う、おかしいなぁ」と気がつき

電話を切った後に息子様に電話をしたところ、息子様にかけていないと言われたとのこと。

 

警察にも連絡し、高校の名簿を見てかかってくるケースが増えていると教えていただいたとのことでした。

 

今回は利用者様が気がついてくださり事なきを得ましたが、身近に起こることなんだと

実感いたしました。

 

皆様、本当に気をつけてくださいね!!!