【ケアプランこころ遠賀】そっと‥1000円

毎日のニュースに

驚愕したり、悲しんだり、怒りを覚えたり

 

そんな中

 

今日の朝

スッキリ (テレビ番組)で

 

そっと渡された1000円…高齢夫婦にお礼したい 

特別支援学校高等部の男子生徒、電車賃不足助けられ

 

と言う話題がありました

 

その男子生徒さんはダウン症と言う障害があるそうだ

 

内容は

 

ある男子生徒がJR改札で立ち往生していた

自宅最寄りの駅まで帰るつもりだが

カード残高が9円しかなかった

その姿を見た高齢の夫婦が男子生徒に近づき

「困っているなら、これを使って」と1000円札をそっと渡した

男子生徒がカードのチャージを終えると既に夫婦の姿はなかった

 

と言う話‥

 

朝から嫌なニュースを見たあとだったので

こころ温まるニュースに感動しました

 

 

私も困っている方が居られたら

勿論、声をかけますヾ(≧▽≦)ノ

 

1000円は渡せるかは‥どうかな‥(・・;)