【ケアプランこころ】メンテナンス

今年はミシンが活躍しています。

 

4~5月はマスク、7月からはエコバック作りを楽しんでいます。

 

そういえばあまり掃除やメンテナンスをしていないなぁと思い

ボビンケースを開けてみると綿ボコリがいっぱい

 

自分で解体できるところまで解体して綿ボコリを取りお掃除

 

新しい高機能なものがほしいなぁ、なんて思っていましたが

きれいにするとまた愛着がわいてきました

 

今は何でも新しいもの、性能のいいものがどんどん開発され

お金を出せばすぐに手に入ります。

でも、今持っているものを大切にメンテナンスしながら使い続けていくことは

気持ちが豊かになるような気がします