【ケアプランこころ】食品ロス

食品ロスをなくすため

様々な取り組みが行われていますね。

 

自分にできることを少しでもと

我が家では「使い切る」ことを目指しています。

 

残り少ない食材でも

1品2品調理はできるもの。

缶詰や冷凍食品、乾物なども活用すれば

思った以上に食べるものは

家の中にあります。

 

もう一つ心がけているのは

すぐに料理すること。

週末買物に行き、帰ってきたら

すぐに料理に取り掛かります。

 

作り置きは主婦にとっても強い味方。

他のことで忙しく料理の時間が思うように取れない日も

作り置きがあれば慌てることもありません。

 

そして一番大切なことは

美味しくいただくことですね

我が家から食品ロスを出さないため

今夜も美味しくいただきます