【ケアプランこころ】年賀状

ふと思い立ち年賀状の整理を始めました。

 

たぶん初めて年賀状のやり取りをしたのは

小学校1年生の時

 

それからたくさんの方と出会ったんだなぁと

感慨深く振り返りました

 

私に出会えて嬉しかったと書いてくださっている方。

話を聞いてくれてありがとうと書いてくださっている方。

これからもよろしくねと書いてくださっている方。

何年、何十年と会っていない方も

名前を見ると不思議と顔が浮かびます

 

こんな素敵な言葉をくださった方たちに

私はどんな年賀状を送ったんだろうと

ちょっと心配になりました

 

みんな元気かな。

こんな時代だからでしょうか。

無性にみんなに会いたくなりました。