【ケアプランこころ】未来

全く同じ内容の話をした時に

その先に見える未来が

ワクワクと輝いて見える時と

重く苦しいものに見える時があります。

 

ワクワクと輝いて見える時に

話している相手の方は

ただ楽観的な話をしているのではなく

仮に行き詰ったとしてもその対応策を知っている。

そしてたくさんの知恵とアイデアを持たれています。

いつも全力で相手のことを考えている方が

多いように感じます。

 

保身に走らず相手のことを思い行動できる。

私の周りにはこんな方が何人もおられます。

本当に見習いたけど器の小さい私には高いハードル

それでも少しでも近づきたいと日々思いを新たにしています。