【こころの杖】夕方の密かな楽しみ

こんにちは介護タクシーこころ・こころの杖です。

 

毎日、18時15分を過ぎる頃、デイサービスこころむ笑づで仕事を終えた

技能実習生Aさんが帰ってきます。

 

私たちの事務所の2階を住まいとしているので、

自転車で「ひゅいーっ」と帰ってくる姿が事務所の外に見えるのです。

 

目が合うと、にっこり笑いながら手を振ってくれます。

その笑顔が見たくて、最近では時間になるとそわそわしてしまうのです。

 

これから先には、悩み落ち込む日もあるでしょう。。。

笑顔のない日もあるかもしれません。

 

あぁぁぁぁ。今から心配。。。

 

しかしそれも成長の糧!

様々な表情の1日1日を寄り添い、見守っていきたいです。