【ケアプランこころ遠賀】コロナワクチン、いつになるかなぁ~

 

やっと、やっと、一般高齢者の

コロナワクチン接種の予約が開始となりましたぁ~

 

自治体によって摂取高齢者の優先順位の違いがあります

 

この辺りでは

遠賀町65歳以上

岡垣町は、まず80歳以上、75歳以上、65歳以上と段階的に

芦屋町は、85歳以上、(その後は6月以降にお知らせ予定)

水巻町は、65歳以上

北九州市は、65歳以上

予約・摂取となっているようです

 

 

しかし、予約開始と共に、予約電話が殺倒し

電話してもつながらないという状態に‥💦

 

地域によっては

予約開始2時間で、予約受付が締め切られていたようです

 

皆さんのワクチンへ期待が大きいことが分かりました

 

私も、母(今年80歳)が心配で電話してみました~

予約票は届いていますが

「7月までに打てばいいんやろー」と

のんきな母(-_-;)

早いに越したことはないですが、

外出を控え、他者との交流を控え、感染予防しっかりと行い、

混雑が収まるのを待つのもいいのかなぁ~

 

皆さま、私共も

安全でスムーズにワクチンが受けらますよう

私達も

何かお役に立てればと思います