【ケアプランこころ遠賀】事例検討会

 

本日は、直方の「ケアプランこころ」のケアマネさんと一緒に

事例検討会に参加してきました~

 

基本、いつも一人で参加することが多いのですが

 

前日、そのケアマネさんが「勉強したい」と言っていると聞き、

「明日だけど、一緒に参加する?」と軽い気持ちで声掛けしました

 

考える間もなく「お願いします~」との返事

 

 

コロナウイルスの関係で久しぶりの開催で

1年半ぶりの参加でした~

 

小倉医師会の大会議室~

多くのケアマネさんが参加されていましたが

コロナ感染対策のしっかり行い、

3人掛けテーブルに一人ずつ座らせていただきました

 

事業所の中だけの意見交換では、偏った考え方になってしまいます

外部の研修はとても良い刺激と新たな情報が得られます

 

質の良い研修には、

今後も、是非参加していきたいと思います