【こころの杖】さざえのつぼやき・・・

こんにちはこころの杖・介護タクシーこころです

 

昨日、家族が「さざえ」をいただいて帰ってきました

 

先にお風呂を済ませ、

ビールをキンキンに冷やし、

さざえを網の上に乗せ、

首にタオルを巻いて(←これは雰囲気作り)

 

準備万端!!

 

のはずだったのですが。。。

 

つぼの中からは、見たことない色の汁がでてきて

それが「さらさら」ではなくて。

 

食べたい気持ちはMAX!

しかし、不安もぬぐい切れず。

「食べれるんじゃない?」「やっぱやめとこか」を繰り返すこと10分。

 

やっぱり断念しました

 

こんなに暑いし、よけいに早く痛むのかな。

 

みなさんも保存方法など、十分注意されてくださいww。

 

あ~~ん、ショック

 

--------------------------------------------------

     遠賀/中間/北九州(福岡県)
      介護タクシーのご用命は


 ★ 介護タクシーこころ 093-701-7471 ★


   病院・買物や観光葬祭の付添いなど
    介護資格を持ったスタッフが
    ご支援させていただきます

--------------------------------------------------