【ヘルパーこころ】ヘルパーミーティング

昨日、コロナの感染予防対策を行いながら、ヘルパーミーティングを行いました。

 

テーマは

『ヘルパー支援で出来る事、出来ない事』

 

介護保険では、出来ること出来ないことが決められています。

事業所内で、対応の仕方が統一出来るよう、皆で再確認を行いました。

 

今回は、ご家庭の事情で普段なかなか参加出来ないヘルパーさんが出席して下さったり、皆さんの経験談や、考えを沢山発言してくださったりで、とても有意義な時間となりました。

ありがとうございました🍀

 

 

ただ、私自身の準備が不十分なままバタバタと本番を迎えてしまい💦しっかり進行したり、時間配分や、分かりやすく説明したりがうまく出来なかった所もあるので、次回はもっと余裕をもってしっかり準備したいと思います!!

 

それから、、、

最後になりましたが、

研修場所や、駐車スペースを提供して頂いた

デイサービスこころ一家談楽さん、

急なお願いに快く対応して下さり、

ありがとうございました🍀

本当に、感謝感謝です🙇‍♂️🙇‍♂️!!