【ケアプランこころ遠賀】ホンマやっ!

ずっとPC作業をしていると

目がシバシバ‥(老化が‥💦)、

少し目を休めるために、外の畑に目をやると

白い花に気が付きました

 

近づいてみるとオクラの花🌼

それも、かなり収穫された後‥

 

 

毎日、何となく見ている景色なのですが

注意深くみないと気が付かないものですね

 

数日前は、その横の畑に赤い実(?)があることに気が付いた職員がおりまして

その職員が近づいて見てきました

その時に「赤いピーマンだったよ」と教えてくれました

 

 

しかし、遠目でみていた私は、「ふ~ん」と返事しながらも

半信半疑に思っていました

(俗に言う「な訳ないやろ~」)

(笑)

 

なので

白い花の確認のあと、

隣りの畑に近づいて確認しました

 

ん?ホウズキ?

ん?トマト?

何度も何度も確認しました

 

 

「ホンマやっ!」

 

 

赤いピーマン確認しました(笑)