【こころの杖】地図

こんにちは介護タクシーこころ・こころの杖です

 

初めて行く場所までの道のりを調べるとき。

 

ひと昔前は、地図本を開き、曲がり角、交差点などの目印を確認しながら

常に「北」が上に固定された鳥瞰図でそのルートを覚えていたと思うんです。

 

それが最近では、地図アプリやカーナビが、とても親切に地図そのものを

ぐるぐる動かしてくれます・・・

「進行方向」を上に固定して。

 

すごく便利。

 

便利だけど・・・

 

でも、やっぱり脳に記憶されていない気がするのです。

利器に頼りすぎるのもアレですね・・・

 

脳トレのつもりで、動かない地図に慣れようと思います。

 

--------------------------------------------------

     遠賀/中間/北九州(福岡県)
      介護タクシーのご用命は


 ★ 介護タクシーこころ 093-701-7471 ★


   病院・買物や観光葬祭の付添いなど
    介護資格を持ったスタッフが
    ご支援させていただきます

--------------------------------------------------