【ヘルパーこころ】日本では珍しい・・・

 

突然ですが、皆さん

これ、何の花だと思いますか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱでバレちゃいましたかね💦

 

そう!里芋の花なんです

 

この辺りでは畑に植えてある葉っぱは時々見ますけど、花が咲いてるのは、見ないですよね!?

田舎育ちの私も、初めて見ました❗

 

母が趣味程度で野菜を植えてまして、LINE(ライン)で画像を送ってくれたんです

 

 

里芋は熱帯地域の東南アジアが原産で、東南アジアでは当たり前のように花を咲かせるけれど、日本では、高温、多湿、多雨などの条件が揃わないと咲かず、数10年に1回とからしいですよ~

 

珍しいので、皆さんにお裾分け(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°デス