【ケアプランこころ】福岡初上陸!

昨日、台風14号(チャンスー)が福岡県福津市付近に上陸しました。

皆さま被害はなかったでしょうか?

 

ニュースで、福岡県への上陸は1951年の統計開始以来初めてだと言ってましたね。

 

上陸とは、海上を進んできて初めて台風の中心が陸に到達した地を指すそうで、福岡を通過する台風はこれまでもありましたが上陸するのは初めてとなるようです。

 

30年位前にとても大きな台風が来て、この辺りがちょうど台風の大きな目に入ったことを思い出しました。

急に静かになってしばらく青空が見えたと思います。

随分と前過ぎて、もしかして夢でも見てたのか?と記憶に自信がありません。

覚えてる方いらっしゃいますか?