【介護タクシーこころ】野生動物

こんにちは 介護タクシーこころです

 

最近、事故にあった野生動物をよく見かけます。

ねこ。タヌキ。ウリ坊。そしてウサギまで。

 

数年前からサルの捕り物報道も増え、しかも日本のあちこちで起こっている気がします。

クマに襲われたという悲しいニュースも、昔より聞くようになりました。

 

山にエサがなくなったからか。

人里で美味しいものを覚えたからか。

もしかしたらほかに理由があるのか。

 

動かなくなったウリ坊の横を通り越し、バックミラーを見ると

道路の脇で親イノシシがうろうろしている姿が見えました。

 

人間も含め動物たちみんな、それぞれのテリトリーで毎日暮らし続ける

それだけで十分幸せなんですけどね。

 

--------------------------------------------------

     遠賀/中間/北九州(福岡県)
      介護タクシーのご用命は


 ★ 介護タクシーこころ 093-701-7471 ★


   病院・買物や観光葬祭の付添いなど
    介護資格を持ったスタッフが
    ご支援させていただきます

 

    ~~乗務員さん大募集中~~

 

--------------------------------------------------