【ケアプランこころ遠賀】旅するチョウ~「日光からやってきた」編

 

10/17(日)は天候がイマイチで、

アサギマダラの乱舞を見ることが出来ませんでしたが‥

 

10/18(月)に同僚から

岡垣町のさとランド・小局園に来ていると知らせが‥

今日は天気がいいので、アサギマダラの沢山いるよ~との情報が✨

 

私の予定を見ると、

午後から

13:30担当者会議(岡垣町)

14:15モニタリング施設訪問(岡垣町)

(45分程度の空間)

15:30担当者会議(芦屋町)

 

通常なら、この45分の時間は

事務所に戻るのですが

片道15分~20分を考えれると

無駄に勿体ない時間でもあるし‥

 

と、悩んでいました

 

14:15の施設訪問で、利用者さまのご家族に

アサギマダラが岡垣町の小局に来ている

乱舞を見てみたいですよね~と話したところ、

 

「一緒に行きましょう」

誘っていただき案内して下さいました

 

そのおかげで、道に迷わず、スムーズに移動ができました

 

 

IMG_1567

⇧ ⇧

(クリックして下さい。動画です)

 

IMG_1569

⇧ ⇧

(クリックして下さい。乱舞い動画です)

 

※注 ダウンロードに少し時間かかります

 

 

で、このチョウを良く見てみて下さい

利用者のご家族さまが見つけて教えてくれました

 

「日光」

と書き込みあります

 

この子は日光から飛んできたようです

すごい~ぃ✨

 

その後、15:30担当者会議、間に合いました。

一人だったら、場所探しで、諦めていたでしょうねヾ(≧▽≦)ノ