【こころの杖】虫生津 何と読むでしょう

こんにちはこころの杖です

 

虫生津  正解は「むしょうづ

 

私たちの勤務地エリアにある難読地名です。

 

以下、コールセンター等とのやりとりあるあるです

 

-------------------------------------------

お相手:住所の確認をさせていただきます

    おんがぐん おんがちょう ・・・

わたし:・・・

お相手:・・・

わたし:む しょう づ  ですね

お相手:む、む、?

わたし:む しょう づ(照笑)ですね

お相手:すみません

わたし:いえいえ、謝る必要なんて

ふたり:はははは 

-------------------------------------------

 

こちらのブログを訪問してくださった機会に、虫生津という難読地名を

ぜひインプットしてください。

 

そして「デイサービスこころ む笑づ」という虫生津にある私たちの事業所も

ちゃっかりご案内させていただきますね

https://fukushinin.co.jp/day_mushozu/